胸の張り

PMSになる時は、必ず胸の痛み、張りから始まるので、そろそろだなというのがわかります。中学生の頃から高校生の頃がピークで、胸の張り、腰の痛み、ニキビ出現がすごく、学校で保健室で寝ていることもあるほどでした。胸の張りは、痛みを伴うので、何もしていなくても、パンパンに張ってしまっているのがわかります。腰の痛みは、のけぞるほど痛い月と、痛いけど、まだ何も薬など飲まずに我慢出... Read More

おおかみこどもの雨と雪の見た私的感想について

私が好きな映画に「おおかみこどもの雨と雪」というアニメ作品があります。それほどヒットした作品ではありませんが、私は、個人的にこの作品が好きなのです。  物語は、一人の女性がある男性と恋に落ちます。しかし、その男性は、オオカミに変身するオオカミ男でした。女性はやがて、その男性との子供を身ごもり、子供が2人出来ます。やがて、男性は、死んでしまい、女性1人で子供を育てること... Read More

来年映画化される「魔法科高校の劣等生」を見ておこう!

私のイチオシのアニメ、魔法科高校の劣等生について解説します。2017年初夏に映画化されるのでまだ見たことがないという人は今の内に見ておくことをお勧めします。魔法が体系化され強力な魔法技能師は国の力と見なされるようになった近未来を描いた作品で魔法を使ったバトルシーンなのは本当に迫力があります。元々はライトノベルが原作なのですがこの作品は本当にアニメとの相性がいいと言える... Read More

Paul Reed Smithのギター

私はおよそ3年前に、Paul Reed Smith(以下、PRS)というメーカーのエレキギターを購入しました。ネットで初めてPRSのギターを見た時にそのデザインに一目惚れして以来、ずっと欲しいと思っていました。ポジションマークに鳥のデザインが採用されており、その一つひとつが違った鳥をモチーフにしています。その点がすごく気に入りました。また、ボディシェイプも絶妙な曲線か... Read More

WiiUセットはどれくらいで売れるのか?検証しました

ゲームは、流行するものの入れ替わりが激しいことで有名です。 何年も愛され続ける名作と呼ばれるものは、最近はめっきり減ってしまったようにも思われます。 前までこのゲーム楽しかったけど、飽きちゃったなぁ、どうしよう、友達にあげようかな?フリマにでも出すかな? そんな風に悩んでいらっしゃる方、是非とも専門のお店に売りに出してみてはいかがでしょうか? ちょっとした工夫で高く売... Read More

『アイアンマン』

アメコミ好きには堪らない作品ですね。 作品全体に漂う(トニーの)「無邪気さ」や「幼稚さ」を肯定的に捉えるような批評を目にしますが、まあそうなんですけどね(笑) そういう明るさというものが、この作品の魅力であることは確かでしょう。アメコミというものをなんというか作家性の高い監督さんが扱うと、どうしてもそこに深いドラマやら悲劇性・芸術性やらを求めてしまうのですが、(なんつ... Read More

インクレディブル・ハルク

初めに。世間的にはかなり不評だったらしいアン・リー版「ハルク」ですが、私は結構好きです。ハルクの、本来別に劇的でもなんでもない(笑)オリジンを(尤もアメコミ本編でも後付けではかなりの情報量が足されたみたいだけど)ここまでもってくるとは!というところで。あの作品の最大の問題点はハルクが開始1時間以上!登場しないことで(笑) でも砂漠戦闘や近代ハルク的超ジャンプや超怪力、... Read More

ダークナイト

非常に「観てて疲れる」類の映画です。 全編度を越した深刻さっつーか、何事も突き抜けると凄いっつーか.. でも疲れました(笑) 序盤の演出(ジョーカー/バットマン各々の登場シークエンス)が軽快で洒落ていたので、その雰囲気でいくのかと思えば、思いっきり!!暗い。 演出的に別に文句は多くないのですが、敢えていうなら「二者択一」的場面が多すぎて個々の盛り上がりや印象が希薄にな... Read More

少年は残酷な弓を射る

ここまでおっそろしい映画だとは思わず。 軽い気持ちで観始めたものの、目をそらすことができなくなりました。 なんというか..子育てホラーですね。自身の仕事や環境からも、その内容が到底他人事には思えず、全編恐怖しつつ..の視聴でした。怖いなんてもんじゃねーよ。自分の子がこんなだったら、と考えると。 原作小説がどうなのかは知らないけど、やっぱりどうしたってケヴィンの持つある... Read More

SF映画のアイランドは今でも強く印象に残っています

この映画を見た時は何も予備知識がなく名前のアイランドも何を意味しているのか分からない状態でした。2005年製作なので10年近く前の作品ですがテーマ自体は面白い題材であることは跡から気が付きました。 未来のどこかの都市のはなしですが、皆白い服を着ていて管理された空間で生活していることはわかりました。地球が汚染されていて隔離された空間で暮らしている設定も核実験や環境汚染で... Read More